再び首位

阪神9-6ヤクルト
巨人が負けたので、再びゲーム差なしの首位に。下柳はリードしてもらったのに打たれてイマイチだったな。夏場だからかな?で、最近のマートンはHRをよく打つね。これで完全復活だね。んで、今日に限って言えばHRも打ったし金本は良かったけど、やっぱりそれ以外のマイナスが大きすぎるな。んま、代走とか守備固めが出来るだけ前よりかはマシだとは思うけど。残り40試合くらいはスタメン金本に我慢しなアカンね。浅井がスタメンで使えないのは守備面でかなりのマイナスだけどな。せっかく結果を残してるだけに残念すぎる。阪神の首脳陣やフロントには何も期待できないしな。そういや、金本の第1打席で審判の変な判定があったわけだけど、真弓が珍しく頑張って抗議をしてたな(笑)。金本だったからかな?んま、審判ならローカルルールくらい把握しとけよというわけだけどね。