デビュー戦

巨人8-3阪神
高卒ルーキーの秋山がプロ初登板で初先発。6回4失点で負け投手となったけど、上々の出来だったんじゃないかな?ん〜、6回まで引っ張らず5回2失点のところで交代させても良かったと思うけど、3回以降は良い投球してたし、投手事情からして任せられる投手がいなかったしね。ベンチも秋山を盛り上げていこうという感じだったみたいだけど、打線の援護が出来なかったな。で、緊張のせいか思ってたよりも急速が出てなかったけど、ストレートには伸びがあったと思うし、フォークが良かったかな。降板した後ベンチで泣いてたけど、それを糧にして次回の登板に向けて頑張って欲しいしな。次回は悔し涙じゃなく嬉し涙を流して欲しい。伸び代は十分あるし、将来のエースとして育って貰いたいな。
んで、今日も負けてこれで2連敗。打線に元気がない感じだしね。とくに今日は秋山が先発ということで打線に援護して欲しかったんだけどな。。。投手陣も厳しい状態だし。なんとか踏ん張って欲しいところ。明日は最近の投球をみると中4日でメッセンジャーは来ないと思うし、今日1軍に上がってきた江草が先発する感じかな?とりあえず、3タテは避けたいし、明日こそ勝って欲しい。