いろいろ

狩野と川崎が2軍落ちですね。狩野は代走ばっかだし、川崎はイマイチ不安定という感じだしね。それにしても狩野は不憫だな。捕手か外野手かで中途半端な感じだしね。どっちかに専念させたらそれなりに結果は出ると思うんだけどな。代わりに渡辺、杉山、筒井あたりが上がってくるんかな?
で、能見が9月に戻ってくるみたいですね。んま、オールスター前後とか、8月中とかに復帰といろいろと言われてたから、実際にどうかは分からんけどな。とりあえず、無理はせずに戻ってきて欲しいな。

Gキラーがマウンドに帰ってくる! 右足楔状骨(せんじょうこつ)剥離骨折でリハビリ中の阪神能見篤史投手(31)が早ければ26日のウエスタン・広島戦(鳴尾浜)で実戦復帰することが22日、明らかになった。先発不足で巨人に3タテを食らった虎に、何よりの朗報や!
東京での3連敗の一方、鳴尾浜で救世主が息遣いを増してきた。右足の骨折から復活間近の能見が、この日もブルペン入り。実戦復帰へのプランが本格化してきた。
「今週はシート打撃などで実戦形式をしたい。中西(2軍)投手コーチと話してですが、週末くらいに実戦で投げられたらとも思っています」
リハビリを預かる権田トレーナーが、改めて青写真を明かした。左腕は、20日にシート打撃に登板。本番さながらの55球で、完治を証明した。医師からのゴーサインも受諾済み。今週末にもゲームでの登板が可能なところまできている。
ただ、27日から2軍は名古屋遠征。「できれば避けたい」と同トレーナー。26日のウエスタン・広島戦(鳴尾浜)で実戦復帰する可能性が濃厚だ。
もちろん、左腕の状態、他の投手の登板予定との兼ね合いも重要。中西コーチと相談して、31日の育成試合、9月初めの2軍戦も候補に“Xデー”を最終決定する方針。その場合、今週はシート打撃登板などで補っていくことになる。
先発不足の1軍は、小嶋と高卒新人の秋山、メッセンジャーが中4日で先発する苦況で、巨人に3連敗した。待望の左のエース復活。山口投手コーチは、「計画通りやろ。(1軍合流の判断は)9月の1週目の状態を見てだろう」と話した。順調なら、9月前半に首脳陣のチェックを受け、中旬にも戦列に復帰となる。
まもなく勝負の9月。3タテされた最大のライバルとは、雨天中止の予備を合わせてホームで5試合を残す。昨季6度の対戦で4勝1敗、今季も3戦負けなしのGキラー復活で、必ず宿敵を打ち倒す。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100823-00000028-sanspo-base