まずひとつ

阪神8-3広島
今日は勝ち。初回にいきなり先制されたんだけど、すぐ新井の3ランHRで逆転。中盤には坂のタイムリー3ベースなどで追加点。やっぱり4番が打ってくれると良いよね。坂も良い感じだし。来季はレギュラー争いに加わって欲しいな。9回は点差があるといってもすっきり0に抑えて終わりたかったな。てか、金本スタメンのメリットが全く思いつかないんだが。。。金本スタメンは今日だけだと願いたいな。
で、今日は2軍の中日戦で矢野の引退試合が行われたそうで。中日の選手からも胴上げされて、下柳ともバッテリーを組んだわけだけど、鳴尾浜でというのがな。せめて秀太のときみたいに甲子園でやって欲しかったな。オープン戦でも良いから本当の最後は満員の甲子園でやって欲しい。

今季限りでの現役引退を発表している阪神矢野燿大捕手が25日、鳴尾浜で行われたウエスタン・中日戦に出場。八回に代打で左前打を放って勝ち越しを演出すると、九回には下柳とバッテリーを組み、無失点で試合を締めくくった。
試合後にはセレモニーが行われ、中日、阪神とでそれぞれ5度ずつ胴上げも行われた。矢野は「幸せだなと。感謝しています。まさかヒットを打てると思っていなかったし、みんなの後押しで打たせてくれました」と、目を潤ませていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100925-00000049-dal-base