真弓…

2年契約って。。。迷走だな。阪神は一体どこへ行くんだろうという感じ。ん〜、これで2年間は優勝がなくなったな。来季は今季の反省を活かした采配をしてくれという気が全く起きないしな。8月まではまだ続投も理解は出来てたんだが、9月で不信感が増し、CSで顔も見たくなくなったわけで。とにかく1番の補強ポイントは投手じゃなくて首脳陣だろ。てか、星野の後任に中村勝広という噂はあるしね。真弓続投に負広とか暗黒としか思えない。

阪神真弓明信監督が20日、大阪市内の阪神電鉄本社で坂井信也オーナーにシーズン終了の報告を行った。2年目の今季は中日と1ゲーム差の2位に終わり、クライマックスシリーズでは巨人に連敗。「悔しい気持ちだけが残るシーズンになった。来年は必ず悔しさを晴らしたい」と雪辱を誓った。
報告の席上では短期決戦で勝てない要因も話題に上がり、真弓監督は「反省点はしっかりと見えてきた」と強調。来季に向けた補強については「防御率が悪いので投手陣が重要になると思う」と要望した。
今季が2年契約の最終年となる真弓監督に対し、球団側は新たに2年契約を提示。坂井オーナーは「若手の育成も含めてチームの再構築をお願いしている。もちろん、補強すべきところは補強していく」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101020-00000574-san-base