引退

以前から情報はあったけど、光信が引退で来季から2軍の打撃コーチになることが正式に発表されたそうで。選手としてはなかなか活躍の機会はもうない感じだしね。来季からはコーチとして若手の育成に力を入れて欲しい。08年の代打の切り札としての活躍が印象的だったな。んで、平田の退団が正式に発表されたね。。。星野色を一掃したいのか、星野に引き抜かれるからその前に退団にさせたのか…。多分、後者のほうだと思うけど。

阪神高橋光信内野手が22日、兵庫県西宮市の球団事務所で会見し、今季限りでの引退を表明。来季から2軍打撃コーチに就任することが球団から発表された。高橋は06年オフに中日から戦力外通告を受け、阪神にテスト入団。07年から右の代打の切り札として活躍したが、今季の1軍での出場は7試合にとどまった。高橋は「シーズン終盤に1軍に呼ばれることがなく、そろそろ引退した方がいいのかなと思った」と説明。打撃コーチ就任については「期待できるような選手をたくさん育てたい」と抱負を語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101022-00000023-dal-base