・・・

監督の強い希望って…。テコ入れをするのは2軍でなじゃくて1軍の方だろと。。。2年やったんだからさすがに勉強してるだろと思うけど、真弓の空気の読めてなさは半端ないからな。

阪神は22日、来季のコーチングスタッフを発表。1軍は全員残留となったことについて沼沢正二球団本部長(51)は「真弓監督の強い希望」と説明した。また、新2軍監督に吉竹春樹現球団本部管理部課長(49)が就任。今季限りで現役を引退、新2軍打撃コーチとなった高橋光信内野手(35)、新2軍守備走塁コーチの風岡尚幸氏(42)=前中日=が、それぞれ西宮市内の球団事務所で会見した。
“第3次真弓内閣”が正式に決まった。沼沢球団本部長は1軍首脳陣が真弓監督をはじめ、全員残留となったことに「(真弓)監督の強い希望」と語り、「再度、全員一丸となって同じメンバーでリベンジしようということです」。来季Vへの力を込めた。
ファームの育成部は昨年からコーチを1人増員させ、永尾、筒井といった守備走塁コーチを歴任した人材も豊富に。「より育成を重視します。ドラフトやトライアウトや補強もあります。今年は内外野の守備で1、2勝足りなかった部分もあるので」と意図を明かした。来年の育成試合、交流戦のゲーム数も「今年より少なくなることはない」と見通しを示した。
また、吉竹新2軍監督就任に伴う、管理部課長の後任は後日発表される。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101023-00000508-sanspo-base