ベキオナチと真弓の行方

育成選手のベキオナチが自由契約。ん〜、1年で解雇とは何のための育成選手なのかと疑問。外国人枠があるから日本人選手のように気長にとはいかないと思うんだけど、もう1年くらいは見るべきじゃないかなと。プレー以外のところに問題があったということも考えられるけど、1年で解雇というのはちょと意味が分からないな。

日本プロ野球組織は22日、阪神の育成選手、マルコス・ベキオナチ内野手自由契約選手として公示した。ベキオナチは今季から阪神と育成選手契約を結び、ウエスタン・リーグで52試合に出場し、打率・255、15打点、4本塁打の成績だった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110922-00000031-dal-base


で、今日のスポーツ新聞を見てると、オーナーと球団社長がまだ真弓に続投を要請してないとのこと。ん〜、2年契約なので来季も続投は既定路線ではあるけれども今季の残り試合の結果によっては分からんよといった感じかな。んま、真弓を含めて首脳陣もたいがいだけど、フロントも変えないとな。