勝ち

ヤクルト1-10阪神
今日はマートンが4打点と2試合連続の二桁安打、二桁得点。なかなか村中を打ち崩せずにいたけど、6回に村中を捉えたのを皮切りに打線爆発で一挙6得点。で、6回に2度雨による中断があったんだけど、まだイニングが終わってないので万が一、コールドになったらせっかくの得点も無効になってしまうんじゃないかと冷や冷やしたな。てか、昨日もそうやけどCSの可能性が9割9分なくなってからよく打つな。んま、対戦相手の問題かな?
昨日から真弓解任の話が出てて、いろいろと時期監督候補が出てるわけで。梨田、落合、平田、和田、矢野、古田とかの名前が挙がってるわけで。外から招聘するなら梨田が有力かな。落合はなんか阪神に合わないと思うし、古田もなんか違うな。OBからやと個人的には平田かな。だけど、去年優勝したのに2軍監督を辞めさせられたりしてるし、それで来季の監督と言うのはなさそうやし、あまりフロントから良く思われてないという話もあるみたいだし。矢野はまだ早すぎるし、現実的に考えたら和田が有力かなと思うけど、今の一軍の首脳陣から監督を出すのはおかしな話だしな。真弓だけじゃなくて首脳陣全体が問題やしね。