Bクラスと辞任

阪神2-0広島
先発能見が好投するも打線が応えられずにいたけれど8回にやっと点を入れて勝ち。能見は8回を被安打2、奪三振8と好投。で、デーゲームで巨人が勝ったので試合が始まる前にBクラスが決定したわけで。Bクラスが決定ということで真弓の辞任が発表されたわけで。ん〜、真弓は指揮官としては優し過ぎたんかなと思うな。継投にしても、金本のことにしても、監督で決めないで、投手コーチ、選手本人の意思を尊重し過ぎて、時には必要な非情な判断が出来ないんだよな。なんでも1人で決めるどんでんとは正反対だよな。んま、どちらのタイプが良いかは分からないけど、阪神の場合は確実にどんでんの方が良かったな。とりあえず、真弓の辞任が決まったわけだけど、真弓がもう1年同じメンバーでと言って臨んだ今季はベンチワークなど結局去年と何も変わらなかったし、他のコーチ陣も総入れ替えして欲しいくらいだな。