MVPと横浜

MVPに浅尾と内川が選出されたわけで。先発以外の投手が受賞するのは98年の佐々木以来だそうで。ゴールデングラブも取ったし浅尾は凄いよな。フィールディングも素晴らしいし、球界No.1の中継投手やね。ただ、今季の終盤とかを見てると久保田みたいになりそうで不安。で、内川は移籍1年目で首位打者を取り、日本一に輝き、そしてMVPまで受賞とは上手く行き過ぎやね。んま、内川の成功を見てると村田も移籍したくなるよな(笑)。

プロ野球の2011年度最優秀選手賞(MVP)が1日、発表され、セ・リーグは中日・浅尾拓也投手、パ・リーグソフトバンク内川聖一外野手が受賞した。ともに初受賞。
セットアッパーとして79試合に登板し、リーグ連覇に貢献した浅尾は、「自分には縁がない賞だと思っていたので、うれしいというより驚き。中継ぎでも獲れると言うことを証明できた」と緊張気味の面持ち。史上2人目の両リーグでの首位打者を獲得し、日本一に導いた内川は、「正直、驚いています。周りの方に感謝したい」と喜びを語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111201-00000052-dal-base




DeNAの球界参入が正式に承認。横浜の身売り問題もこれで一段落といったところ。んま、球団側に不利なハマスタとの契約を見直さない限り、どの企業がオーナーになろうが同じような気もするけどな。TBSよりかはマシやろうけど。てか、楽天だけが反対したんか。同業他社が参入してくるのは嫌なんやろうね。

プロ野球のオーナー会議が1日、東京都内で開かれ、東京放送(TBS)ホールディングスから横浜ベイスターズを買収したディー・エヌ・エーDeNA)の球界参入を正式に承認した。
携帯電話向け会員制ゲームサイト「モバゲー」を運営するDeNAは、球団名を「横浜DeNAベイスターズ」、本拠地を横浜スタジアムとして、11月に日本野球機構への加盟を申請し、12球団によるヒアリングや財務調査など審査を受けていた。
球団譲渡による球界参入は、ソフトバンクが2004年にダイエーを買収して以来。DeNAの加盟について、楽天だけが反対した。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111201-00000124-jij-spo