破談

横浜の次期監督は工藤でほぼ決定といった感じだったけど、破談になった模様。高田GMとの行き違いあったり、時間が無かったりといったところが理由だそうで。あと、工藤本人が現役続行を希望しているというのもあるかなと。DeNAの球界参入も承諾され、監督も決まりそのまま来季に向けていくかと思ったけれど、なかなか上手くは行かないといったところかな。ついでに村田のFA移籍が決定的だし、なかなか来季へのスタートが切れないといった印象。

横浜DeNAの監督就任が破談となった元西武投手の工藤公康氏は5日、横浜市内で報道陣に対応し、就任要請を受諾できなかった理由について「時間がなかったことと、タイミングの問題もあった」と説明した。
工藤氏は球団に対し、コーチ人事やトレーナーに関する要望を伝えてきたが、「どれが駄目だったということではない。話す時間が足りなかった」と強調した。高田繁ゼネラルマネジャーGM)との意見の相違については、「(監督とGMが)一枚岩でなくてはならないというのは僕も同じ考え。自分は駄目になったが、他の人もいる。ベイスターズを強くしてくれれば」と語った。
自身の今後については、「現役を続けられるように頑張っていきたい。監督になったとしても、引退は考えていなかった」とした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111205-00000089-jij-spo