勢いに呑まれた

阪神2-6DeNA
今日は相手の勢いに呑まれた感じ。7回にスクイズを含む打者一巡の5失点。なかなか相手の勢いを途切れさすことが出来なかったのが痛かったな。代打ラミレスは怖いな。で、岩田は良い投球はするけど、ここぞという時の踏ん張りがないというか、突如崩れるというか。相変わらずそんな感じだったな。打線も天敵三浦に対してなかなか打ち崩せずやったし。唯一、良かったと言えば2ランHRを打った金本かな。全盛期を思わせるような打球やったし。あと、本塁まで送球が届いたことにびっくりしたしね(笑)。金本の状態は噂通り良さそうやね。
開幕カードは1勝1敗1分と可もなく不可もなくといった結果かな。ただ、打線が心配。打ってるのは平野、鳥谷、新井くらい。とりあえず、金本は今日打ったけど、5番以降に当たりがほとんどないのがなぁ。。。んま、まだ3試合しかしてないし、マートンが合流するし、良くなると思いたい。で、マートンが合流する代わりに伊藤隼太が2軍落ちとのこと。3試合で6打席無安打3三振。新人とは言え、開幕スタメンに起用されるなど期待が高かったため、物足りないといった感じやったかな。