男泣き

ヤクルト1-3阪神
今季の復活を掛ける安藤が6安打を打たれるものの粘りの投球で7回を無失点に抑え595日ぶりの白星を挙げたわけで。打線の方はヤクルト投手陣に3安打に抑えられるも、ブラゼルの2打線気連続HRで効率良く得点。最後は榎田、球児の必勝リレーといったわけやけど、榎田にはハラハラ、球児はバレンティンに1発浴びたり。んま、勝ったから良いけど。ブラゼルは昨日に続くHRと統一球にも対応出来た感じで今季は期待できそうやね。
で、今日のヒーローはもちろん安藤やったわけやけど、お立ち台で男泣きしてたな。テレビで安藤の特集を見てたから、こっちもうるうるしてきたな。一年間ローテを守れるくらいの活躍を期待したい。てか、一緒にお立ち台に立ったブラゼルが「今日は安藤の日だ」と言ったのは格好良すぎやったな。