灼眼のシャナ #16「炎髪灼眼の討ち手」

今回はひとり立ちをしたときの話。天道宮が崩れていく中でアラストールと契約してフレイムヘイズとなったシャナは天目一個と戦い勝って贄殿遮那を貰う。そして、メリヒムとも戦って勝つ。そして、ヴィルヘルミナと別れる。元の時間に戻って悠二の「どうしてメロンパンが好きなの?」かという問いに「内緒。」というシャナ。
今回で天道宮編が終了した訳なんですが、マティルダもちょっとだけ出てたしⅩ巻の内容はやらないのかな?ま、話数が限られてるししょうがないかな。あと、最後のヴィルヘルミナとの別れのシーンは良かったです。ま、今回は今までで一番良かったと思います。次回から本編に戻るわけで、、、あっ、そういや次回からミサゴ祭の内容に入るみたい。こりゃ、結構、楽しみだ。と、いうことで次回を楽しみにしときます。