球団新

阪神22-8広島
球団新記録の22得点で大勝。巨人が負けたので、再び首位に返り咲き。序盤は相手から貰ったような2度の満塁のチャンスを活かしきれなかったけど、金本の満塁HRを含め4本のHRなどで7、8回に17得点。終盤に爆発という今年を象徴するような感じだったな。金本には色々と思うところはあるんだけど、今日の逆転満塁HRは凄かった。全盛期を彷彿させるような打席だった。桧山にも1号HRが出たしね。で、何よりも嬉しいのは上本のプロ初安打&初タイムリーかな。藤俊も走塁でやらかしたけど、確実に成長してるしね。てか、広島の投手陣がな。11四死球って。。。梅津が10失点というのは、誰かマウンドに行ってやれよと思ったし、もう交代してやれよと思ったし。なんか可哀想だった。ん〜、阪神のベンチも大概だけど、広島もアレだよな。今村の交代も謎だったし。んで、安藤はもう駄目だな。先発の頭数が足りないのは分かるけど、今回こそ見切りをつけて2軍に落とせ。鶴のほうが断然良いし。
そういや、8回に新井の打席で顔面近くにボールが来て、乱闘騒ぎがあったわけだけど、平野に1イニングで2死球だし、昨日は頭に当たったし、何回か顔面近くの危ない投球もあったしね。そりゃ、怒るわな。んま、今日これだけ点を取ると明日が逆に心配だな。このままの勢いで行ってくれたら良いんだけどね。明日の先発は下柳かな?