いろいろ

由規が日本人最速の161キロを出したというわけか。神宮のスピードガンは甘いと聞くし、161キロというのは計測ミスという噂も聞いたし。どうなんだろうね?んま、素直に161キロというのは凄いと思うけど。

ヤクルト・由規投手が26日の横浜19回戦(神宮)の五回に“快挙”を達成した。スレッジへの5球目、低めのストレートが「161キロ」を記録、日本人選手の最速記録を更新した。従来の記録は今シーズンの由規や、ロッテ時代の伊良部ら4人が記録した「158キロ」。日本球界の最速は巨人・クルーンが162キロをマークしている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100826-00000059-dal-base


で、セリーグの首位争いも混戦だけど、パリーグはそれ以上に混戦だな。今日ソフトバンクオリックスと引き分けて、ロッテと同率首位になって、しかも3位の西武とはゲーム差なしだしね。上位3チームがゲーム差なしというのは凄いな。やっぱり、1チームだけが独走するよりかは、混戦のほうが見てて面白いよな。阪神の場合は独走して欲しかったなと気持ちは少しはあるんだけど(笑)。
んで、テレビで見たんだけど、今日のラミレスの41号HRは凄かった。なんであんなライナー性の打球がスタンドに入るんだという感じだったしね。やっぱり東京Dは怖いな。