若い力

広島5-11阪神
今日は7点リードで余裕と思ったら、2点差に追いつかれたけどその後に突き放して勝ち。秋山は6回1/3を3失点と好投。7回に掴まってしまったけど、6回までを1安打無失点に抑えてたしね。登板するごとに安定感が増してる気がする。昨日、死球を受けた平野はベンチスタートで2番藤俊で上本が8番セカンドでプロ初スタメン。藤俊は2本のタイムリーを打ったし、上本は初スタメンで猛打賞、好走塁も見せたしね。こうやって若手がチャンスを与えられてすぐ結果を出すというのは見てて嬉しいな。てか、今日は金本に死球があったな。そこまで酷いコースではなかったと思うし、打ちにいって当たったわけだけど、さすがに当てすぎだよな。とりあえず、3タテだけは避けられて良かった。デーゲームでの連敗も止まったし、終わってみれば20安打だったしね。