1軍合流

能見が1軍に合流したそうで。2軍で好投したものの病み上がりでの約4ヵ月ぶりの1軍マウンドになるので過度な期待は禁物かもしれないけど、先発の駒が足りない中でのこの時期での復帰はありがたい。明日からの中日戦3連戦の3戦目あたりでの先発になるんかな?とりあえず、0.5差に迫られてるので最悪でも2勝1敗。出来たら3タテして欲しいところ。ここらへんで2位以下のチームとゲーム差をつてけ矢野の引退試合が出来るようにして欲しい。
そういや、桜井が2軍に落ちたそうで。ん〜、藤俊がスタメンに定着して、浅井が安定した守備を見せてる上に打率が3割越えだしね。右の外野手として影が薄くなってる感じだしね。正直、守備を安定させるか、打撃力を磨かないと、他の選手には勝てない気がするな。濱中みたいにトレードということは今のところないと思うけど、来年、再来年もこんな成績だと分からないな。。。

右足甲の剥離(はくり)骨折で離脱していた阪神の能見が6日、約4カ月ぶりに1軍に合流した。7日から0・5ゲーム差で2位につける中日との首位攻防3連戦が始まるが、9日の3戦目の先発が有力視される。
甲子園球場で行われた投手指名練習に参加し、約1時間半、投球練習やランニングなどで汗を流した能見は「(2軍で)いろいろサポートをしてくれた方に恩返しをしなければいけないと思っている」と奮起を誓った。
3日のウエスタン・リーグオリックス戦(鳴尾浜)では、七回途中2安打無失点で、10三振を奪い、最速148キロをマーク。「調子のいいときに戻っている。投げる機会があれば、チームの勝利に貢献したい」と自信をのぞかせる。
5月2日の巨人戦(甲子園)以来となる1軍マウンド。昨年、チームトップの13勝を挙げたエース左腕が、先発投手不足になくチームの救世主になるか、注目される。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100906-00000592-san-base