ギリギリ

阪神1-0中日
今日はなんとか勝ち。スタンリッジが来日初の2桁勝利。何度かチャンスを作っても、なかなか得点に結びつけることができなっかたけど、鳥谷の犠牲フライでなんとか1点を取って逃げ切り。8回から球児が登板で、風にも助けられて度重なるピンチを抑えたわけだけど、危なかったな。本当に8回と9回は見てて心臓に悪かったな。好投していたスタンリッジを続投させても良かったと思うんだけど、継投を焦りすぎた感じだな。んま、大事な中日3連戦の頭を取ったことは大きい。
で、鳥谷が月間43安打と球団記録を更新して8月の月間MVPを獲りましたね。月間打率が.422というのは凄いな。9月もこの勢いで打って欲しい。あと、鶴が2軍に落ちて、大和と蕭一傑が上がってきましたね。鶴は1年間ローテを守れるくらいのスタミナは欲しいな。蕭は初の1軍昇格ということで若手の投手陣では秋山が結果を残してるから、蕭も秋山に続いて欲しいところ。