迷試合??

阪神2-2中日
今日は引き分けでなんとか首位をキープ。怪我から復帰した能見は7回2失点10奪三振と上出来。頼りになる左腕が戻って来てくれて何より。1点ビハインドの9回は大和の盗塁失敗で2アウトになったんだけど、そこから藤俊の3ベース、代打桧山のタイムリーで同点に追いついたのは良かったんだけど、そこで野手を使い切ったのがな。。。その後、サヨナラのチャンスでの微妙な判定でブラゼルが退場したしわけで。それで浅井がファースト、投手の西村が外野で、打者によってライトに行ったり、レフトに行ったり。幸い外野には飛ばなかったけど。ん〜、2アウト走者なしから岩瀬を打って追いついたという意味では良かったかもしれんけど、なんか複雑な気持ち。最後は新井の盗塁失敗で試合終了だったし。結果的にはブラゼルの退場があって野手を使い切ったことが裏目に出たけど、首位攻防戦だし中日の投手力を考えたら、早めに勝負を仕掛けるのも仕方なかったのかな。んま、色々と真弓の采配には雑なところがある気もするけどな。。。んで、総力戦になって明日からのヤクルト戦に影響が出なかったら良いんだけど。とりあえず、能見、球児、福原はナイスピッチングだったし、西村はお疲れさんだな。藤俊も良く打ったし、桧山は執念の当たりとった感じだったし、今日は価値ある引き分けということで良いのかな?今日はまさに全員野球といった感じだったな(笑)。