岩隈

別にメジャーに行くことを否定はしないし、実力とか関係なしに行きたかったら行けば良いとは思うんだけど、そこまでメジャーって良いのかな。。。んま、ひとつの憧れみたいなものなのかな。てか、岩隈がメジャーに行って、大事な先発が1人居なくなったら楽天はどうなるんだろうね。。。

楽天岩隈久志投手(29)が、ポスティングシステム(入札制度)による今オフの米大リーグ移籍を視野に入れていることが13日、分かった。同制度を使った移籍は選択肢にあるかとの問いに、「そうですね。気持ちは以前から変わっていない。シーズンが終わってから話します」と答えた。
岩隈は今季、国内移籍が可能なフリーエージェント(FA)の資格取得条件を満たしたが、海外FA権を取得できるのは来季以降。ポスティングによる移籍は、球団の合意が必要となる。
米田球団代表は「(同制度は)球団の権利で移籍の話は何も出ていない。岩隈は来季も貴重な戦力と考えている」としている。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100913-00000101-jij-spo