救世主

阪神5-0ヤクルト
今日は勝ち。試合は終盤あたりからラジオで聞いてたんだけど秋山が4安打無四球でプロ初完封。初タイムリーも打ったしね。前回、前々回の登板でも連敗を止めたし、今日は3連敗中の上に中日に首位を奪われたり、昨日は最悪の負け方をしたりと悪い雰囲気の中での完封勝利と大事なところで勝ってくれるし、本当に秋山は何か持ってるよな。チームに勢いを出させてくれる投球をしてくれるといった感じだしね。まさに今の阪神にとって救世主と言って良いくらい。研究されて今までみたいな投球が出来なくなるかもしれないし、これで周りからの期待も更に高まってプレッシャーになるかもしれないけど、潰れることなく順調に育って欲しいな。とりあえず、秋山が悪い雰囲気を断ち切ってくれたと思うし、最後の大きな山に向けて再加速して欲しい。