焦り

阪神2-3ヤクルト
今日はまさかの逆転負け。宮本のエラーで貰った2点を守りきれずに、8回から登板の球児がホワイトセルの2ランHRなど3失点。先発は蕭ではなく中2日で中日戦で2回途中で危険球退場となったメッセンジャーだったわけだけど7回まで2安打無失点と好投。メッセンジャーの降板のタイミングまでは良かったと思うんだけど8回から球児はなぁ・・・。中日戦で結構投げてたし、出来もあまり良くなかったのに、なぜ8回からと謎な采配。久保田、西村、渡辺を挟んでも良かったのにね。球児の8回からの登板は中日に首位の座を明け渡したことで焦りが出てのことなのか??
ん〜、勢い的には中日の方があるかもしれないけど、残り試合数、負け数とかを考えて阪神のほうが余裕があると考えられんのかな。。。これで引き分けを挟んで3連敗。まだ優勝圏内に居るとしてもこのままズルズルといくと優勝が危うくなってきそう。。。とりあえず、焦ることなくいつも通り8回久保田、9回球児という感じで采配して欲しい。18日からの甲子園での巨人、ナゴドでの中日の6連戦が最後の大きな山だな。明日は勝って、14日からのハマスタでの横浜戦を最悪でも2勝1敗で乗り切って、大事な6連戦に望んで欲しい。