ため息

横浜7-5阪神
金本がスタメンを外れたけど、下柳が乱調で今日も負け。下柳が2回途中でマウンドを降りた後は中継陣が完璧に抑えてただけに、打線にもっと奮起して欲しかった。スクランブルで能見を中継に使ったんだし。ブラゼルが44号HRを打ってHR王争い単独トップになったんだけど、他の打者はもっと頑張らんと。中日、巨人が勝って3位転落、首位の中日と3.5差。巨人、中日との6連戦があるからまだ分からんと言いたいけど、今の調子を考えると優勝はかなり難しい。優勝は諦めて2位狙いでいって、CSに向けてチームを立て直すというのもありかもしれんけど、たとえこれで日本シリーズに出れても、やっぱり優勝せんとすっきりしない。
てか、蕭を1度も登板させないで2軍に落とすのはな。下柳がこんな出来だったんだから今日先発でも良かったと思ったり。能見のリリーフとかいろいろと思うところはあるんだが、能見が出て、すぐ後の攻撃で無得点ではな。あそこで点が入ってればまたチームの勢いが出たかもしれんのにね。ん〜、緊迫した首位争いが良い緊張感となってれば良いんだが、完全に焦りとなってるよな。選手よりも真弓が1番焦ってる感じだな。指揮官は焦っててもどっしりと構えとくべきなのに。とにかく3タテは避けよう。