意地

横浜1-2阪神
今日は勝ち。エースの久保が抑えて、昨日不発だった鳥谷、新井が打ってくれたわけで。久保は13勝目。なんとかタイトルを獲ってほしいな。マートンは相変わらず凄いな。久保田の投球は圧巻だったな。ん〜、加賀は可哀想だな。阪神ベンチも勝ちと負けの数が逆でもおかしくないと言ってるくらいだしね。で、中日と巨人が負けたので、これで2位復活。負け越しはしたけど3タテを避けることも出来たし、なんとか意地を見せることも出来たし。とにかく明後日からの6連戦次第だな。投手も打者も猛虎の意地を見せて欲しい。
んで、勝ったはしたんだけど…。金本がなぁ…。完璧な外野陣にして、浅井に代打金本はありえん。9回は桧山がライトの守備についたわけだし。勝負どころで代走・代打攻勢をするのはまだ分かるけど、金本を使うなら使うでちゃんと後先のことを考えて采配しろよ。選手を無駄に使い切ってしまうし。計画的に使えよ。いい加減にして欲しい。こういう采配が大事なところでマイナスに働かなければ良いんだけど。。。