引退とか

ユウキ引退か。31歳ってまだ若いのにね。スローボールが印象的だったな。プロに入ったは良いが夢半ばで戦力外を受ける選手が山ほど居る中で「幸せな野球人生でした。」と言えるのは怪我とかもあったけど良いプロ野球人生だっただろうな。とにかくお疲れさんだね。
で、横浜の野口が戦力外みたいだね。本人はまだ現役にこだわるみたいだけど。阪神では若手投手専用で上園の新人王をアシストした感じだったな。ん〜、それにしても何のためにFAしたんだという感じだよな。

東京ヤクルトは17日、ユウキ投手(31)が、今季限りで現役引退することを発表した。ユウキ投手は1997年のドラフト5位で近鉄(当時)に入団。度重なる負傷により2008年にオリックスを戦力外となったが、09年に東京ヤクルトの育成選手となり、支配下登録されてから19試合に登板して5勝6敗0S・防御率3.40の成績を残した。今季は1軍での登板はなく、ファームでは6試合で0勝3敗。13年間のプロ生活で118試合に登板して通算28勝を挙げている。
ユウキ投手のコメント
「13年間ケガが多かったけど、いろんな人に支えられ、幸せな野球人生でした。皆さんお世話になりました。ありがとうございました」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100917-00000014-spnavi-base