記録更新

阪神1-0巨人
今日はベテラン2人の活躍で勝ち。なかなか点が入らないというもどかしい展開だったけど、7回に代打金本がチャンスを作って、同じく代打桧山のタイムリーで1点をもぎ取って逃げ切り。能見も好投してたんだけど久保田の投球には痺れたな。この時期にまた調子が戻ってきてくれたのはありがたい。平野は3度の送りバント失敗があったんだけど、9回の守備で帳消しだね。明日以降もバントの機会はあると思うし気持ちを切り替えてプレーして欲しいな。で、マートンが今日も猛打賞で球団の年間安打数の記録を更新と凄いな。194本で残り15試合か。200安打は確実に行くよな。来日1年目からここまで活躍してくれるとは誰も予想しなかっただろうな。
今日はチャンスを潰したり、チャンスを活かし切れなかったりと内容はあまり良いものではなかったんだけど、この時期になると内容よりも結果が大事だし、勝てて良かった。とにかく大事な6連戦の頭を取れたのは大きいし、中日が負けて1.5差に縮まったわけだし。これでこっち側に良い流れが来そうな感じかな??