負け、、、

阪神4-6巨人
今日は負け。敗因はメッセンジャーが2回6失点と乱調だったこと、初回の攻撃で1、2番が出塁してチャンスを作ったけどクリーンアップが凡退で点が入らなかったこと。ブラゼルは45号ソロHRを打ったり、鳥谷は最終回にタイムリーを打ったりしたんだけど、新井がブレーキになってるな。ん〜、マートン、平野と打率の高い打者が1、2番にいるから、クリーンアップが機能してた頃は楽に点が入ったんだけど、どうも最近はクリーンアップの調子が上がらないから得点力が落ちてしまう。マートンが今日も猛打賞と絶好調なだけもったいない。メッセンジャーは好投したり乱調だったりとムラがあよな。大事な試合ではなかなか使いにくいな。悪くても試合を作る投球をしてくれたら良いんだけどな。
今日は中日が勝ったのでゲーム差は再び2.5になって、巨人にもまたゲーム差なしに。。。落とせない試合を落としたのはかなり痛い。6連戦の残りの4試合は秋山、スタンリッジ、久保、能見みたいだね。優勝をするためには残りの4試合を全部獲ることが絶対条件。もうこれ以上落とすことは出来ないし、選手たちを信じるしかないな。