猛虎の意地

中日1-6阪神
今日は勝ち。相変わらずチャンスでの取りこぼしがあったけど、マジック点灯を阻止したしなんとかナゴドで意地を見せて一矢を報いた感じ。欲しかった先制点も入ったし、能見も素晴らしい投球だったしね。巨人が負けて、再び2位に浮上で、中日に2.5差になったわけで。今日負けたら優勝は諦めようと思ってたけど、今日勝ったしね。優勝するのには厳しい状況には変わりないけど、まだ可能性が消えるまでは諦めんよ。ん〜、9月に入って勝てた試合が数試合あったのが痛いな…。とにかく残り10試合は全勝するという気持ちでいかなアカンよ。
で、今日はマートンがシーズン200安打を達成しましたね。それがHRで達成というのはまた凄いな。達成した次の打席でもヒットを打って201安打で、210安打もいけそう感じ。野球に対する姿勢も素晴らしいけど、「毎日プレーする機会を与えてくれたチームに感謝の気持ちでいっぱいです。1本1本のヒットのために、多くの時間や労力を割いてくれた監督、コーチ、裏方スタッフの力が後押ししてくれてこその記録です」というコメントも素晴らしいな。来日1年目で日本の野球に馴染むのが大変な選手もいる中でこの記録は凄いね。