退団

星野が正式に退団。阪神を強くした1人だと思うし、とりあえずお疲れさんだね。名前だけの役職みたいな感じだったし球団からしたら厄介払いが出来た感じだよな。これで楽天の時期監督がほぼ決定になったわけだけど、楽天でも阪神のときみたいな大型補強が出来るんかね。。。金が高いといってノムさんの首を切ったくらいだしね。
で、どういう理由かは知らんけど平田の解雇が決定的だし、球団は星野色を消したい感じだね。それに加えて真弓の続投やら、阪神を支えてきた選手が次々と消えていったりと、だんだんと阪神に愛着がなくなってきた感じ。CS敗退しても悔しくなかったしね。13.5差をひっくり返されたときは悔しかったけど。ん〜、愛着がなくなってきたというか、ただ真弓が嫌いなだけかもしれんけど。

プロ野球楽天の次期監督候補となっている阪神星野仙一シニアディレクター(63)が19日、大阪市内で記者会見し、阪神退団を表明した。星野氏は「寂しいが、新しい人生を突っ走ろうと思う。ここ1、2年、無性に野球がしたいという思いが芽生えてきた。僕は野球人だから、野球がしたいんです」と語った。今後は楽天との本格的な交渉に入る。
星野氏はこの日、楽天監督については明言を避けたが、「また甲子園に戻ってきます。日本シリーズで」と話し、就任への強い意欲を示唆した。
星野氏は2002年から阪神の監督を2年務め、04年から現職。阪神での9年間を振り返り、「(リーグ優勝した)03年が一番脳裏に残っている。雨の中、御堂筋でのパレード、神戸での熱狂的なパレード。グラウンドの外であれだけ感動したことはない」と述べた。
今季クライマックスシリーズのファーストステージで敗退した阪神には「この調子でいけば毎日毎日、六甲おろしが聞ける。いいチームになる」とエールを送った。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101019-00000095-jij-spo