ロッテ

ソフトバンク0-7ロッテ
初戦に続き中4日の登板となった成瀬が完封で、ロッテが日本シリーズに進出。ん〜、成瀬は凄いな。3位での日本シリーズ進出は初らしい。で、ソフトバンクプレーオフ制度施行以後ことごとく泣かされてるな。悪夢としか言いようがないな。CSは賛否両論があるけど、下位チームが日本シリーズ進出というのがあるから第三者から見たら面白いかもしれんけど、当事者からしたら不満しか残らないよな。セとパそれぞれを8球団にしてメジャーみたいに西地区、東地区とか分けてそれぞれの地区の首位同士でプレーオフとか出来たら面白いのになと思ったりするんだけど、無理かな(笑)。んま、CSという名前をやめて、日本シリーズの定義を各リーグの上位3チームで争うものと変えるのが手っ取り早い解決方法だとは思うけどな。