パリーグ

パリーグは震災の影響のため4月中はナイターを行わないとのことで。ナイターに関しての対応でもセリーグパリーグに差を付けられたといった感じかな。ただ4月中だけということなのかが気になる。専門家でもないので詳しくは分からないんだけど、福島第一原発廃炉の見通しだし、前にも書いたけど夏場に深刻な電力不足になりそう。だけど、夏場に連日デーゲームとなると選手も観客にも命の危険があるしね。んま、そこらへんはこれからの状況を見てという感じだとは思うけど。

プロ野球パ・リーグは21日、東京都内のホテルで、東日本大震災の影響に対応するための臨時オーナー会議を開いた。パ・リーグは4月12日に公式戦を開幕するが、節電対策として4月中は東北電力東京電力管内でナイターを行わないことを決めた。また、延長戦については試合時間が3時間半を超えて、新しいイニングに入らないとした。
公式戦144試合、クライマックスシリーズ(CS)、日本シリーズは、予定通りの開催を目指す。また、これらの課題を協議するため、12球団による臨時オーナー会議を開くべく、調整していくという。
プロ野球は当初、25日にセ・パ同時開幕する予定だったが、パは今月17日に、開幕日の延期を決定。しかし18日にセ・リーグとともに、文部科学省から東北電力東京電力管内でのナイター開催自粛などを要請されていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110321-00000007-maip-base