優勝(笑)

日ハム3-12阪神
日ハム先発の斎藤に対して阪神打線が3回13安打9得点とプロの洗礼を浴びせたわけで。斎藤からしたら開幕前に打ち込まれて逆に良かったと思うな。今からだと調整は出来るけど、開幕してからだとなかなか調整は出来ないしね。で、久保は6回無失点と順調の調整具合。そういや新井弟にHRが出たな。オープン戦でチーム初のHRになるんかな?
で、阪神がオープン戦で優勝したそうで。打線は去年の凄みはどこへ行ったという感じではあったけど、投手陣は怖いほど調子が良かったしね。んま、オープン戦の優勝なんてどうでも良いんだけどね。だけど、いくらオープン戦とは言え横浜はなぁ・・・。

プロ野球は21日、オープン戦の全日程を終了した。6勝2敗4分け、勝率・750で阪神が優勝。オープン戦の優勝は星野仙一監督が指揮を執った2002年以来9年ぶり。
8勝3敗2分け、勝率・727のソフトバンクが2位、7勝3敗1分けの日本ハムが3位だった。最下位は2勝7敗、勝率・222の横浜だった。今年のオープン戦は、東日本大震災の影響を受け計35試合が中止となった。最も試合を消化したのが中日の14試合、少なかったのがロッテの7試合だった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110321-00000054-dal-base