ガイエル

ガイエルが今季で引退か。打率と比べて異様に高い出塁率の高さとか、HRを打っても球場が静まり返っているとかから、魔将やら空間を歪めているとか言われて、他球団ファンからしてもなかなか魅力的な選手だったな。で、ガイエルと言えばやっぱり古田の引退試合でのランニングHRが1番印象に残っているな。

ヤクルトのアーロン・ガイエル外野手(38)が21日、今季限りでの引退を発表した。残り試合には出場せず、近日中にも帰国する。
2007年に米大リーグ・ヤンキースから加入したガイエルはいきなりリーグ2位の35本塁打を放つなど主軸として活躍。しかし昨季から持病の腰痛が悪化し、今季は11試合で打率・138、1本塁打にとどまっていた。日本での通算成績は・234、90本塁打、239打点。
この日神宮のクラブハウスにあいさつに訪れたガイエルは「若手も伸びているし、自分の状態を考えるとここが引き際。5年間、素晴らしい思い出を作らせてもらった。将来、指導者として恩返しできれば」と語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110921-00000600-san-base