下柳

以前から記事は出てたんだけど、下柳が今季で戦力外。阪神もいい加減、世代交代しなアカンしね。去年、矢野が引退して、今年は下柳。1年ごとにベテラン陣が引退していく感じやね。そしたら、来年と再来年で金本、桧山が引退ということになるんかなと思ったり(笑)。で、個人的にはやっぱり甲子園で引退試合してくれるなら良いなとは思うんだけど、本人は現役続行を希望しているというわけで。年齢のこともあるかもしれんけど、今岡みたいに他球団に行っても必要とされる選手であり続けて欲しいな。今岡は来季コーチ兼任らしいしね。23日の2軍戦が最後のタテジマになるみたいやね。

阪神下柳剛投手(43)が来季の戦力構想から外れたことが21日、分かった。球団は10月上旬にも正式に通告する見通し。本人は現役続行を希望しており今後、移籍先を探す。
プロ21年目の今季は開幕ローテーションに入ったが、先発登板は6試合にとどまり、勝ち星なしの2敗。6月7日に出場選手登録を外れてからは2軍での調整が続いていた。
下柳は1991年、新日鉄君津からドラフト4位でダイエー(現ソフトバンク)入団。96年に日本ハムへ移籍し2003年に阪神入り。通算623試合に登板して129勝104敗22セーブ、防御率3.91。