勝ちと戦力外

横浜1-2阪神
阪神スタンリッジ、榎田、福原、球児というリレーで逃げ切り。スタンリッジは約2ヶ月ぶりの9勝目。福原の投球が良かったな。で、中途半端に榎田にイニング跨ぎをさせたんだけど、別に頭から福原でも良かったんじゃないかな。そこまで右左にこだわる必要もないかなと。んで、マートンが28試合連続安打で桧山の持っている球団記録に並んだわけで。とりあえず、横浜戦を勝ち越して、明日からは巨人3連戦。CS進出のためには3タテが必須だよな。3タテ出来なかったらCSは諦めだなぁ。
気づけば10月で今年も戦力外通告の時期が来てしまったなというわけで。下柳は以前から報道されてたし、杉山、葛城あたりは全く1軍に上がってきてなかったし予想通りといった感じ。ん〜、葛城の雄叫びが聞けなくなるのは寂しいな。桟原は一体何のために支配下に再登録したのか。。。要領が悪すぎやろ。阿部は意外だったな。んま、移籍1年目くらいしか記憶にないしな。で、一番の目玉(?)は広大だよな。右肘の怪我もあるし、一向に上手くならない守備のこともあるけど、今年で切るんやなといった感じ。俊介とか柴田が出てきてるし仕方ないかな。葛城、広大が切られたことだし、林、浅井あたりも危ういかも。戦力外にならなくてもトレードとかあり得そう。育成枠の田中、高田は年齢的なもんかな?二人とも来年で27くらいだしね。田中は一時は支配下登録の噂もあっただけに残念だな。

阪神は9日、西宮市内のホテルで戦力外通告を行った。
通告を受けた選手は支配下下柳剛投手、葛城育郎外野手、杉山直久投手、桟原将司投手、桜井広大外野手、阿部健太投手で計6人。
また育成枠では田中慎太郎内野手、高田周平投手の2人。今後、さらなる戦力外選手について沼沢球団本部長は「状況を見て」と語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111009-00000065-dal-base