68勝70敗6分

広島0-2阪神
マートンを1番、平野を3番、打率3割ちょうどの鳥谷をスタメンから外すなど個人記録を意識したスタメン。結果はマートン首位打者を逃し、平野も3割に届かずといった感じだけど、マートン最多安打、新井の打点王、球児のセーブ王は確実やね。で、試合は白星こそ付かなかったものの先発・鶴が5回をノーヒットで抑えたわけで。鶴が良かったのか、広島打線が不甲斐なかったのか。その後は5人の投手でリレーし、広島打線を1安打に抑えて勝ち。とりあえず、最終戦は白星で飾ることが出来たので良かった。
で、来季の監督は和田で決まりみたい。ん〜、なんか納得いかないよな。2軍監督に矢野という噂もあったんだけど、今日テレビで矢野本人が球団から連絡もないし、友人を通して知ったと否定してたな。あと、金本が選手兼任で打撃コーチというとんでもない話もあるしね。どうせならコーチ専任で良いやん。んま、本当か嘘か分からない話が色々と出てきて面白いな。そこが阪神の魅力やね(笑)。