真弓

真弓の退任会見が行われたというわけで。色々あったけど3年間お疲れ様だね。真弓は人が好すぎて監督には向いてなかったなと思うわけで。個人的には真弓よりもフロントの方が辞めて欲しいな。「フロントの責任もある」という言うくらいなら潔く辞めろよ。で、来季も何だか不安だな。身内で固めるとか暗黒再突入の予感。金本の肩叩きもいい加減にしなアカンわけだし、身内の人間が出来るのか疑問だな。。。

阪神真弓明信監督は25日、大阪市内で退任の記者会見を行い、契約を1年残して辞任する理由を「優勝できる戦力を預かりながらBクラスに終わり、責任を取らないといけない。ファンには悔しい思いをさせた」と説明した。
勝利と若手育成の両立が求められた3年間だったが、今後については「毎年優勝争いができて、土台のしっかりしたチームになってほしい」と話した。同席した坂井信也オーナーは「われわれフロントの責任もある」と述べた。
球団は既に和田豊打撃コーチに新監督就任を要請し、同コーチもこれを受諾。28日にも就任会見を開く。  

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111025-00000144-jij-spo