菅野と日ハム

やっぱり今年のドラフトで一番の目玉は菅野だったな。巨人の単独かと思っていたら、まさかの日ハムが強行指名して、挙句の果てに指名権を獲得したわけで。たぶん拒否するだろうな。んま、拒否する権利はあるんだから全然良いと思うけど。とりあえず、巨人やらマスコミやらが他の11球団の菅野を指名出来る権利を行使出来ないように画策していたのに納得出来なかったから、日ハムが指名してくれた嬉しかった。今年のドラフトは面白かったな。
あと、日ハムは都市対抗完全試合をしたJR東日本東北の森内も指名したし、まさかのソフトボールの選手まで指名するし、何かと日ハムが話題になった感じ。軟式野球からの指名というのはあったけど、ソフトボールからの指名って前代未聞だよな。どこまで通用するのかが楽しみだな。

27日のプロ野球のドラフト(新人選手選択)会議で、日本ハムが、早大ソフトボール部に所属する捕手の大嶋を7位で指名した。
硬式野球の経験はないが、1メートル80、95キロと恵まれた体格を誇り、地肩の強さに加え、力強い打撃が魅力という。山田GMは「本人が野球をやりたいという気持ちが強い。話題作りではなく、戦力のつもりで獲得した」と期待を込めた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111027-00001013-yom-base