和田新監督

和田の監督就任が正式に発表されたわけで。守りの野球か。真弓も同じことを言ってたような気がするな。引退のスピーチを見ても人柄の良さというのは分かるし、個人的には好きなんだけど、和田の監督就任には後ろ向きなわけで。んま、決まってしまったものは仕方ないし結果を残して欲しいな。とりあえず、気を遣い過ぎてしまった真弓のベンチワークを反省材料と出来るかどうか。あと、若い監督だけに周りの首脳陣に監督としてしっかりと意見できるかどうかが気になるな。

プロ野球阪神は28日、新監督に打撃コーチを務めている和田豊氏(49)の就任を発表した。3年契約で背番号はこれまでと同じ86。大阪市内のホテルで記者会見に臨んだ和田氏は、緊張した表情で「強い決意と信念を持って取り組んでいきたい」と話した。
基本方針に「守りの野球」を掲げ、「現有戦力に少しスパイスを加えれば、優勝を狙えると思う。来年勝負を懸けるつもりでやりたい」と決意を述べた。
和田氏はドラフト3位で1985年に阪神入りし、兼任コーチだった2001年に現役を引退。02年から阪神でコーチに専念し、初の監督就任となった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111028-00000096-jij-spo