菅野

日ハムと菅野とが初めての面談。菅野には入団を拒否する権利もちゃんとあるんやから、別に拒否するなら拒否しても良いと思うけど、周りがうるさ過ぎるんだよな。んま、僕は別にどっちでも良いんだけど。

日本ハムの山田正雄ゼネラルマネジャーGM)らが7日、東海大野球部合宿所(神奈川県平塚市)を訪れ、ドラフト1位指名した菅野智之投手に指名のあいさつを行った。ドラフト会議翌日の10月28日に指名あいさつに訪れた際は菅野が不在で、本人との面談は今回が初めてだった。
日本ハム側は菅野本人らと約1時間面談し、指名に至った経緯や球団の育成方針などを細かく説明した。同席した東海大の横井人輝監督から質問はあったが、菅野本人が口を挟むことはなかったという。
面談を終えた菅野は「誠意を感じた。自分が質問したかったことを(山田GMから)先に話してくれた。すっきりした気持ち」と感想を述べた。結論については「まだ時間はある。自分の一生のこと、一度しかない人生。11月いっぱいはしっかり考えて決めたい」と話すにとどめた。
山田GMは「菅野君は黙って聞いていたが、思いはある程度は伝わったと思う。時間をかけなければならないが、納得できる話はしていきたい」と語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111107-00000081-jij-spo