上園

上園が楽天へ金銭トレード。新人王を取ってからはいまいちパッとしなかったよな。2巡目くらいまでは良い投球はするけど、3巡目以降が抑えられなくて、イニングが持たないといった感じだったな。んま、楽天に行っても頑張って欲しいな。

楽天が来季の先発候補として阪神上園啓史投手(27)を金銭トレードで獲得する方針を固めたことが7日、明らかになった。この日に金銭トレードでの獲得が発表されたソフトバンク小斉祐輔内野手(28)に続き、補強第2弾として、2007年のセ・リーグ新人王に白羽の矢が立った。
楽天は前日6日にエースの岩隈が米大リーグに再挑戦することを表明し、先発陣の補強が急務となっている。上園は1年目の2007年に8勝を挙げて、セ・リーグ新人王を受賞した右腕。その後は2軍暮らしが続き、今季は5年目で初めて1軍登板なしに終わったが、まだ27歳。球団関係者によると、「純血だけでは強くならん。血の入れ替えは必要や」と補強の重要性を語ってきた星野監督が、金銭トレードでの獲得にGOサインを出したという。投手力アップへ、大器の再生を目指す。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111108-00000018-sanspo-base