青木

青木がポスティングでメジャー移籍を目指すそうで。噂通り3割打てなかったので日本球界引退ということになったわけか。当て逃げみたいな打ち方で果たして結果を残せるかは微妙なところだけど、夢だそうだし行けば良いと思う。てか、青木が抜けるとなると来季のヤクルトはなかなかと厳しそうだな。今季は統一球に対応できず3割を切ってしまったけど、毎シーズンのように3割を計算できる打者が居なくなるわけだしね。

ヤクルトの青木宣親外野手(29)が今オフにポスティングシステム(入札制度)を使って米大リーグ移籍を目指すことが8日、確実となった。7日夜に青木から米移籍の要望を受けたという衣笠剛球団社長が8日、「前向きに考えたい」と話した。
球団では他の幹部や小川監督の意見も聞いた上で正式に決め、10日にも発表する。同社長は「夢を持って大リーグに行きたいというのは当然のこと。私としては手伝ってあげたい。長年にわたっての貢献も十分認識している」と述べた。
7日に都内で青木と会った同社長は、約40分の話し合いの中で本人の強い希望が伝わったと言い、この席で青木は「大学時代から持っていた夢をつかめる状況にあるので、ぜひ行かせてほしい」と話したという。
青木は2006年のオフに、球団に対して将来的な大リーグ移籍の希望を表明。海外移籍が可能なフリーエージェント(FA)資格の取得は早くても2013年となる。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111108-00000120-jij-spo