栗山

栗山の日ハム監督就任が正式に発表されたわけで。正直、解説者のイメージしかないから、ユニフォーム姿が想像出来んな。現役引退後は長年に亘って解説者をしてきて、監督として何処まで結果を残せるかが気になる。

プロ野球日本ハムは9日、野球評論家で元ヤクルト選手の栗山英樹氏(50)の監督就任を発表した。2年契約で、背番号は日本ハム球団社長を務めた故・三原脩さんのヤクルト監督(71〜73年)時代と同じ「80」。契約金3000万円で年俸は7000万円(推定)。
札幌市内で会見した栗山新監督は「既に守り勝てる、投手陣もしっかりしているチームだが、さらにそれを安定させる。ここ一番で勝負をしかけられるような、見ていてワクワクするチームを目指したい」と、意気込みを語った。
90年に現役引退後コーチ、監督の経験はないだけに、現在の心境を問われると「怖さしかない。責任の重さだけを感じている」。一方で結果を残す姿勢を強調し、「全部の選手に(活躍の)可能性があると思っている」と話した

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111109-00000086-mai-base