日本シリーズ

ソフトバンク1-2中日
今日から日本シリーズが開幕。一発攻勢で中日が初戦を取ったわけで。和田とチェンの先発で、和田が途中まで完全試合ペースと快調に飛ばし、チェンは調子がイマイチかなとソフトバンク優位に感じたんだけど、和田は走者を出してから調子が狂ってきたという印象。逆にチェンは尻上がりに調子が良くなってきたな。とりあえず、敵地で中日が勝って、なかなか面白いシリーズになりそうな予感。てか、中日と戦えばどのチームも貧打になるんだな。本当に中日ってチームは怖いな。
で、本拠地での初戦を落としてソフトバンクはもう負けられない状況になったわけで。どれだけ中日ペースにならずに試合運びが出来るかどうか。一方で、中日は不振の和田が今日HRを打ったのでこれを機に復調となるか。あと、浅尾はペナント終盤とCSにシーズンの疲れが顕著に出てたわけやけど、今日は球がキレキレだったわけで。浅尾が復調してきたことは中日にとっては大きいよな。