指名拒否

菅野は指名を拒否するそうで。日ハムにも菅野を指名する権利はあったし、菅野にも指名を拒否する権利があるんだから、別に良いんじゃないかなと思うわけで。んま、来季以降も原が監督をやっているのかは微妙なところだし、清武とナベツネのお家騒動とかもあるし、リスクを背負ってまでも浪人する価値はないと思うんだけどな。菅野の家庭環境を考えれば、どんなリスクがあろうが巨人入りを熱望するのも分かるけど。留年するという話やから、大学の施設も使えるみたいやし、元木や江川みたいに浪人するよりかはマシかな。で、来年もどっかが特攻したら面白いなと思うけど、流石にそれはないよな。

ドラフト会議で日本ハムから1位指名を受けた東海大菅野智之投手(22)が21日、入団を拒否し、1年間浪人する意向を表明した。
日本ハム側には同日朝、横井監督を通じて断りの連絡を入れたという。
大学を卒業するかどうかは未定だが、1年間はどこのチームにも属さず、次のドラフトで指名を待つという。
神奈川県平塚市内で報道陣の取材に応じた菅野は、入団拒否の理由について「日本ハムの方々に評価していただいたのは本当にありがたいが、それ以上に、小さいころからの夢が強かった」と述べた。
菅野は巨人・原監督のおい。1位指名競合の末に抽選で敗れた巨人に対して、「自分の中で特別な球団」と述べ、伯父である原監督とともにプレーしたいと語っていた。
菅野は最速157キロを誇る本格派右腕で、首都リーグで通算14完封の新記録をマークした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111121-00000939-yom-base