大阪

思ったよりも早く当選確実が出たな。維新の会の存在自体どうなのかなと疑問に思うこともあるし、都構想をはじめ維新の会の政策が絶対的に良いとは思わないし、こういったイメージ先行の選挙で良い結果になったという記憶もないし。ん〜、これで大阪が良くなるか、悪くなるのか。んま、自分は大阪市民でも大阪府民でもないから関係ないと言えば関係ないんだけど。てか、今回は平松のイメージが良くなかったのかなといった印象。戦略上の理由があるにしても討論会をキャンセルしたりしてたし、やっぱり周りから見たら逃げたと思われてもおかしくないしね。

大阪府知事大阪市長のダブル選は27日投開票され、市長選は大阪維新の会代表で前知事、橋下徹氏(42)が、現職の平松邦夫氏(63)=民主府連支援、自民府連支持=を破り、初当選することが確実な情勢になった。知事選でも大阪維新の会幹事長、松井一郎氏(47)が、前同府池田市長、倉田薫氏(63)=同=と弁護士、梅田章二氏(61)=共産推薦=ら6人を破って初当選することが確実な情勢になった。
毎日新聞の開票所での出口調査と取材網の情報などを総合した結果、橋下氏が平松氏を上回り、松井氏が他氏を大きく引き離したと判断した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111127-00000040-mai-pol