トレード

以前から一部スポーツ紙で報道されてた通り、上園が楽天へ放出。金銭ではなく、左腕の松崎とのトレード。正直、上園は新人王を獲ってからはあまりパッとしなかったし、これが良い機会になるんじゃないかなと。で、阪神の方は小嶋が先発という可能性もあるし、左の中継ぎで安心できるのは榎田くらいやし、左の中継ぎの補強は良かったかもしれんけど、どうんやろうね。。。今までの成績を見ても結果は残せてないし。制球力が課題ということやし。加藤とか川崎みたいな感じになりそうやな。

阪神上園啓史投手と楽天松崎伸吾投手の交換トレードが8日、成立し、両球団から発表された。
先発投手陣の強化を目指す楽天と、中継ぎ左腕の強化が課題だった阪神と補強ポイントが合致。上園は2007年に新人王を獲得したが、以降は伸び悩み、今季は登板無しに終わっていた。松崎も05年の大学・社会人ドラフトで1巡目指名で入団したが、制球難もあり通算で43試合の登板にとどまっていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111208-00000059-dal-base