杉内

FA宣言していた杉内が巨人入りを表明。もともと年棒査定に不信感を抱いていたみたいだし、それに加えて巨人からの背番号「18」というのに心が動いたといった感じかな。ん〜、巨人は村田、ホールトンに杉内か。久々の大型補強。来季は優勝しなアカンやろな。逆にソフトバンクは杉内、和田、ホールトンと先発3本柱が抜けたわけで。帆足が西武から入団したけど、3人の穴は埋めれんやろうし。ソフバンの来季はちょっと厳しいかなといった印象だな。

プロ野球ソフトバンクからフリーエージェント(FA)宣言した杉内俊哉投手(31)は19日、福岡市内で行ったソフトバンクとの交渉で今季限りの退団を申し入れ、巨人への移籍を表明した。
午後に上京し、巨人との3度目の交渉で入団の意思を伝える。杉内は交渉終了後、報道陣に「巨人で頑張ります」と語った。
11月29日のFA宣言後は代理人が行っていたソフトバンクとの交渉に、杉内はこの日初めて同席。前回交渉では4年契約で年俸を固定する新たな提案を受けたが、「去年まで自分がFA宣言するとは思っていなかったけれど、ちょっとしたことで心境の変化に至った」と移籍を決めた理由を話した。
杉内は鹿児島実高から社会人の三菱重工長崎を経て、前身のダイエーに入団。18勝を挙げた2005年に沢村賞を受賞した。今季は23試合に登板して8勝7敗、防御率1・94。中日との日本シリーズでは第2戦、第7戦に先発、第7戦では勝利投手となって日本一に貢献した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111219-00000423-yom-base